DSCF0483
まぁ、コミックなんだけどね。

ドロヘドロは前から気になっていて昨年?完結しててアニメ化っていう話があったので、放送される前に全巻買っとかなきゃということで買ったんだけど、読み終わってしまうのが惜しいぐらいの面白さだった。この世界観をどこまで忠実にアニメ化できるか甚だ不安だけれども、動いている絵も確かに見てみたいという気にはなる。ようつべに上がっているプレビュー見る限りはかなり期待値が高いけどね。

ドロヘドロ コミック 全23巻セット

売り上げランキング: 17,585



デデデデはヴィレヴァンを覗いたときにプッシュされてるのを見かけて表紙買いしたんだけど、これまた最高に面白い。ディストピア系?って言っていいのかわからんけど、今、物語は佳境に入ってきてて、うちの頭の中ではまどマギ?ってなってる。そんな要素は全くなかったんだけどね(笑)。うちの年頃の小僧はどうやら”浅野いにお”が好きらしいので何気に”浅野いにお”の作品が集まってきてる(おやすみプンプンを全巻買わされた)けど、思春期真っただ中の年頃には刺さるものがあるんだろうな。




最後の女子功兵は超絶最高に面白かった。ものすごくまとめて言うと女子高生型の兵器に乗って戦うっていうディストピア的な話なんだけど、その兵器は長時間乗り続けていると精神汚染されて本物の女子高生のような挙動をとってしまうという代物(詳しくは Wiki)。設定が逝っちゃっててウチの中二心が擽られた(笑)。OVA 化なりフィギュア化なりしてほしいんだけど、それこそこの世界観を映像化するのは相当に難易度が高そうなので無いと思う… そこまでメジャーっていうわけでも無さそうだし。エヴァンゲリオン的なサブカルチャー方面が好きな人には必ずハマると思う。強いて今年の一番をあげるとすればこれかな。

女子攻兵 コミック 全7巻完結セット (BUNCH COMICS)
松本 次郎
新潮社
売り上げランキング: 52,521

以上