DSCF1230


取り敢えず中古で入手した OnePlus 7T, 一週間ほど使ってみたけどプレミアム・スマホメーカーと言う通り文句なく良い端末… Qi 充電が付いていないとは言え価格相応だねぇ。似たようなスペックの Xiaomi 前フラッグシップ機 Mi 9 も持ってたけど、端末の質感はこちらの方が数段上。

ただ、質感は良いけれど塗装が柔らかいせいか前オーナーが付けていたケースの柄がうっすら裏移りしてるのは改善の余地あり…かな。



DSCF1217


まぁ、それはそれとして、何よりソフトウエア的に癖のない OxygenOS が Xiaomi の MIUI より数段良い。アプリの電源管理関連も MIUI のように設定していても落ちるという事が今の所無いので、手間がなくていい。

基本、ゲームはやらないので、リフレッシュレート 90Hz のディスプレイの必要性はあまり感じ無いんだけど、表示が非常にスムーズで元に戻れなくなりそう。電池持ちとの兼ね合いもあるので、60Hz 設定に戻すかもしれないが、今の所は一日充分電池が持つので、ハイリフレッシュレートで運用中。

一点、VoLTE をアクティブにするには Xiaomi のそれより若干の手間がかかるので、そこが留意点かな…キャリアの 3G が使えないプラン(ahamo, SoftBank on LINE)を契約する場合、VoLTE 機が大前提となるので。

カメラもまずまず。



●ワイドレンズ

●標準レンズ



ぼちぼち、次のフラッグシップ機 OnePlus 9 がリリースされそうだし、8 も安くなるだろうから 8 も買おうかな(笑)