無頼の掟 (文春文庫)
無頼の掟 (文春文庫)
posted with amazlet at 13.02.16
ジェイムズ・カルロス・ブレイク
文藝春秋
売り上げランキング: 426,931

2006年このミス海外編4位だし、ノワールだし、かなり期待値高かったんだけどな…うーん…。


プロット悪くないし、ストーリーも悪くないし、登場人物の造詣も悪くない。そう、悪くないんだけど…俺的に決め手にかける。

ペキンパーワイルド・バンチガルシアの首ウォーレン・オーツゲッタウェイテルマ&ルイーズ、エトセトラ、エトセトラ。

いわゆる破滅型ロードムービー的キーワードが何の衒いも無くちりばめられていて、その手の物が好物だった俺としては、間違いないアイテムだと思ったんだがなぁ。どうもノレなくて途中斜め読み。

や、ほんと、悪くないし質も高いし、作家としては一級品だと思う。このまますぐ映画が撮れそうなぐらいの完成度だから、逆に俺的に面白くないのかなー。想像力があまりかきたてられないっつうことで。